新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわの水道橋博士が議員活動休止へ 深刻なうつ病状態、議員辞職も一時検討との報道 #れいわ新選組


*れいわ新選組
今年夏の参議院選挙で当選したばかりのれいわ新選組の水道橋博士参議院議員が活動を一時休止することが分かりました。

これは11月1日にれいわ新選組の山本太郎代表が記者会見で発表した情報で、水道橋議員は先月に深刻なうつ病との診断を受け、先週には各種活動にドクターストップが出るほどに重い症状が続いているとのことです。一時議員辞職も検討したほどだと伝えられており、現在は議員活動を一時休職することで療養を優先していると発表。

山本太郎代表は「国会議員が病気について開示し、休むことで、今苦しまれている方々に対しても希望を与えるものじゃないかと考えます」と述べ、水道橋議員の一時休職を容認したとしています。

この発言について与党支持者などから「安倍さんの時に批判した奴が言うことか」「議員をサボっているように感じられる」というような批判の声もあり、ネット上では議員休職がトレンド入りするほどに賛否両論の議論となっていました。
*水道橋議員が過去にうつ病の症状があったことは伝えていたとのこと

 

れいわ・水道橋博士が議員活動休止 山本太郎代表「命より大切な仕事はありません」
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/243627

 れいわ新選組の山本太郎代表(47)が1日、不定例記者会見を開き、同党の水道橋博士参院議員(60)がうつ病と診断され、休職していることを明かした。
博士はこの日、参院内閣委員会で質疑予定だったが、欠席していた。山本氏は「10月21日に博士から私に電話があった。深刻なうつ状態であると連絡を受けた」と明かした。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!