新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

魚の行動に異変?今度は大量イワシが打ち上げられる!北海道斜里町で数キロ、ボラの大量発生やクジラなどが相次ぐ 


北海道斜里町の海岸で大量のイワシが打ち上げられているのが確認されました。

地元メディアの記事によると、大量のイワシが確認されたのは1月15日朝で、斜里町の以久科(いくしな)原生花園近くの海岸で数キロにわたってイワシが打ち上げられていたとのことです。
イワシの殆どは死んだ状態で、身は寒さで凍っていたと報じられています。

今月に入ってから全国各地で魚の異変が確認されており、東海地方だと「ボラ」の大量発生、大阪でも大型のクジラが淀川河口まで迷い込み、他にも各地で深海魚「リュウグウノツカイ」や「ダイオウイカ」の目撃報告が多発。
例年と比べても魚の異常報告や深海魚の発見報告が多いように感じられ、いわゆる地震の前兆説だけではなく、気候変動による海水温の変化、地球の磁気異常説などがネット上で飛び交い、何らかの悪いことが起きる前兆現象ではないかとして物議を醸しています。

実際に箱根山で火山ガス濃度が急上昇するなどの地殻変動も起きているわけで、それだけ日本における地震や噴火のリスクが高まっていると言えるでしょう。

 

【大量にイワシが…】数キロにわたって海岸にイワシが打ち上げられる 斜里町
https://www.stv.jp/news/stvnews/cs3pdu000000fise.html

15日朝、オホーツクの斜里町にある以久科(いくしな)原生花園近くの海岸で、大量のイワシが打ち上げられているのを周辺の住民が発見しました。

イワシは数キロにわたって海岸に打ち上げられているということです。

イワシは死んでいて、身は寒さで凍った状態となっていました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!