*Twitterより
お笑い芸人・ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが入管法の改正案で自民党議員らに飛びかかったれいわの山本太郎代表について、とても誇らしい行動だったとコメントしました。
村本大輔さんは自身のツイッターで、「世界で日本人が活躍しても、誇らしいとか恥ずかしいなどという気持ちは全く生まれないけど、自分の国に住めなくなって逃げてきた人たちを追い返す入管法改正に賛成する政治家、国民、知らないふりする国民を僕は人として恥だと感じ、体を張って止めようとした山本太郎の行動は人として誇らしいと思った」と述べ、世界的に見て悪法である入管法改正案に全力で反対した山本太郎氏の行動は素晴らしいと絶賛。
このコメントには1万2000を超えるいいねがあり、多くの人たちから「同感です」「ありがとう」「言ってほしいことを言ってくれた」などと賛同や共感の声が相次いでいました。
山本太郎氏を巡っては暴力的な行為を行ったとして懲罰動議も提出されましたが、立憲民主党の小西ひろゆき議員が懲罰動議に反対を表明し、野党の内部でも賛否両論が飛び交っているところです。
世界で日本人が活躍しても、誇らしいとか恥ずかしいなどという気持ちは全く生まれないけど、自分の国に住めなくなって逃げてきた人たちを追い返す入管法改正に賛成する政治家、国民、知らないふりする国民を僕は人として恥だと感じ、体を張って止めようとした山本太郎の行動は人として誇らしいと思った
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー) (@WRHMURAMOTO) June 10, 2023
山本太郎議員の懲罰動議が提出されたとのことです。昨日の私のツイートは立憲会派が動議に賛同する可能性を前提とせずに書いたものでしたが、現時点での私の考えを以下に申し上げます。私は「懲罰制度の濫用の危険」などから本件の懲罰動議には問題があり、そして、実際の懲罰発動は行うべきではないと… https://t.co/zKs2nVGHOk
— 小西ひろゆき (参議院議員) (@konishihiroyuki) June 9, 2023
佐藤正久の小西洋之へのパンチは、暴力ではないとする意見がある。
それを踏まえ両者の映像を見比べてみる。
実は、両者とも同じようなレベル感で大騒ぎしていたことが分かる。
佐藤正久が懲罰でないなら、山本太郎も同様に懲罰動議に当たらない。
ジャッジは公平公正にするべきだ。 pic.twitter.com/ou7uv3BPTj— 白坂和哉|ジャーナリスト&政治系ユーチューバー ”突き刺さる” 政治情報を提供します! (@shirasaka_k) June 12, 2023
今山本太郎氏がやられてるのは、まさにコレでは。
動画を見るとむしろ山本氏は周りから暴力を振るわれてるようにしか見えないが、何故か被害者が加害者として扱われてるように見える。 https://t.co/K5qtMmxRgd pic.twitter.com/vU4PKuu83j
— 鄭季(ていき)/風水師/BCG接種済/政治・経済・雑談・偶に本業界隈を呟くアカウント (@TeikiFengshui) June 11, 2023
この言葉ビックリしました🫢こんなに大勢に掴まれたり抑えられたりして、こんなこと言える?
本当はしたくないよね、止むに止まれぬ行動です。そして、そこには必ず愛がある、男の中の男です✨🥹 pic.twitter.com/ifB9LhRMbJ
— はるちゃん (@0VGxy3wvPzIcGdg) June 11, 2023
関連過去記事
いいね!しよう