新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

お笑い芸人・村本大輔さん「体を張った山本太郎の行動は人として誇らしい」「逃げてきた人たちを追い返す入管法改正」


*Twitterより
お笑い芸人・ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが入管法の改正案で自民党議員らに飛びかかったれいわの山本太郎代表について、とても誇らしい行動だったとコメントしました。

村本大輔さんは自身のツイッターで、「世界で日本人が活躍しても、誇らしいとか恥ずかしいなどという気持ちは全く生まれないけど、自分の国に住めなくなって逃げてきた人たちを追い返す入管法改正に賛成する政治家、国民、知らないふりする国民を僕は人として恥だと感じ、体を張って止めようとした山本太郎の行動は人として誇らしいと思った」と述べ、世界的に見て悪法である入管法改正案に全力で反対した山本太郎氏の行動は素晴らしいと絶賛。
このコメントには1万2000を超えるいいねがあり、多くの人たちから「同感です」「ありがとう」「言ってほしいことを言ってくれた」などと賛同や共感の声が相次いでいました。

山本太郎氏を巡っては暴力的な行為を行ったとして懲罰動議も提出されましたが、立憲民主党の小西ひろゆき議員が懲罰動議に反対を表明し、野党の内部でも賛否両論が飛び交っているところです。

 

 

関連過去記事

山本太郎議員への懲罰動議は転び公妨?自民党・若林洋平議員を殴ったシーンは確認できず!立憲内部でも懲罰動議に批判の声 #れいわ新選組
https://johosokuhou.com/2023/06/12/68065/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!