新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

経団連会長「ジャニーズの性加害、犯罪行為であります」「タレントの人たちはある意味、被害者であって加害者ではありません」


*経団連会長
経団連の十倉会長がジャニーズ事務所の性加害問題について、記者会見で被害者となったタレントの救済や再発防止策などを強化するべきだと言及しました。

9月19日の記者会見で十倉会長は「これはある種の児童虐待です。犯罪行為であります。そういうことが許されることはあってはならない。ただ、ジャニーズのタレントの人たちはある意味、被害者であって加害者ではありません」と述べ、ジャニーズ事務所の性加害問題は犯罪校であるとして、タレントたちは被害者だと強調。
被害者救済のための努力や協力をするべきだとして、「彼らが日々研鑽を積んでやっている。それの機会を長きにわたって奪うということは、それはそれでまた問題もあるかなと思います」ともコメントしていました。

また、ジャニーズ事務所の被害者救済と再発防止は不十分だと語り、これまでジャニーズ事務所が今まで行ったことは芸能事務所の皮を被った少年に対する性加害システムだと締め括っています。

経団連会長がジャニーズ問題に言及しただけではなく、タレントの個別救済に触れたことでこの発言はテレビとネットの両方で大きく注目されているところです。

 

経団連会長 “タレントが活動継続できる対応も検討を”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230919/k10014200261000.html

ジャニー喜多川氏の性加害の問題を受けて、企業の間で、ジャニーズ事務所に所属するタレントとの関係を見直す動きが広がっていることについて、経団連の十倉会長は「タレントは、ある意味、被害者であって、加害者ではない」と述べ、タレントが活動を続けられるような対応も検討すべきだという考えを示しました。

経団連会長 ジャニーズ事務所が示した調査結果や救済措置について「十分ではない」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/731112?display=1

経団連 十倉雅和会長
「これはある種の児童虐待です。犯罪行為であります。そういうことが許されることはあってはならない。ただ、ジャニーズのタレントの人たちはある意味、被害者であって加害者ではありません。彼らが日々研鑽を積んでやっている。それの機会を長きにわたって奪うということは、それはそれでまた問題もあるかなと思います」

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!