新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

X有料化(旧Twitter)に言及、イーロン・マスク氏がネタニヤフ首相と会談!ユーザーからは批判殺到!「利用料として毎月少額を」


*@netanyahu
大手SNSのX(旧Twitter)について、経営者のイーロン・マスク氏が全ユーザーを対象にした月額有料システムの導入を検討していることが分かりました。

これはBBCなど複数のメディアが取り上げた情報で、9月18日にイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相と会談を行ったイーロン・マスク氏は「システム利用料として毎月少額を課金する方向へ向かっている」とコメント。
大量のBOT(自動投稿アカウント)に対応する有力な政策だとして、有料の認証制度を導入し、BOTのコストを押し上げることでBOTの撃滅が期待できるとしていました。

今までXは原則無料で使えており、それこそが一番のメリットとして宣伝されていた部分があります。
Xの利用ユーザーからは突然の有料化発表に批判や不満の声が相次ぎ、一部の熱狂的なマスク氏の支持者からは「デマだ」との声も飛び交っていました。

今回の会談では他にも反ユダヤ主義への反対にもマスク氏は触れ、反ユダヤ主義的なアカウントやコンテンツが増加していることに懸念を示しています。

 

イーロン・マスク氏、X(旧Twitter)を有料化する「方向に移行中」と語る
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/19/news077.html

 米X(旧Twitter)のオーナー、イーロン・マスク氏は9月18日(現地時間)、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相とのライブストリーミングの対談で、「Xシステムの月額使用料を少額課金する方向に移行している」と語った。
Xでは現在、X Premiumユーザーにのみ課金しているが、全ユーザーに課金するという意味だ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!