新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

松本人志氏、週刊文春を提訴!発行元に5億5000万円の損害賠償求める 週刊文春「記事には十分に自信を持っています」


*週刊文春@shukan_bunshun
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志氏が週刊文春の記事について、損害賠償や訂正記事による名誉回復を求めて5億5000万円の損害賠償を求める裁判を起こしたことが分かりました。

週刊文春は先月に松本人志氏が飲み会で女性に性的な行為を強引な形で行ったとする記事を掲載し、さらには複数の被害者が居るとの記事を先日にも発表。
記事に記載されているような性的行為やそれらを強要した事実は無いとして、松本氏が個人で訴訟を行うとしています。

所属している吉本興業も事実関係を全面否定していましたが、吉本興業としては現時点で動いていません。

これに対して週刊文春側は「一連の記事には十分に自信を持っています。現在も新たな告発者の方々のお話をうかがい、慎重に裏付け取材をしております。提訴によって萎縮することなく、今後も報じるべき事柄があれば、これまで通り報じてまいります」とコメントし、今後の情報があれば記事を掲載するとしていました。

 

松本人志氏の提訴に関して「週刊文春」編集部がコメント
https://bunshun.jp/articles/-/68517#goog_rewarded

1月22日、吉本興業は、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志氏(60)が株式会社文藝春秋ほか1名に対し、名誉毀損に基づく損害賠償請求及び訂正記事による名誉回復請求を求める訴訟を提起したと発表しました。

松本人志さんが文芸春秋を提訴 「性加害の事実ない」と代理人弁護士
https://www.asahi.com/articles/ASS1Q5V8QS1QUCVL042.html

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(60)から性的な行為を強要されたとする女性の証言を報じた週刊文春の記事を巡り、松本さんが22日、発行元の文芸春秋と週刊文春の編集長に対し、名誉毀損(きそん)による損害賠償と訂正記事の掲載を求める訴訟を東京地裁に起こした。請求額は5億5千万円。同日、松本さんの代理人弁護士が明らかにした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!