新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

元クリスタルキング・歌手の田中昌之さん、ノーマスク入店の拒否で激怒!ツイッターに公開 「それって強要罪何ちゃらとちゃう」


ロックバンド「クリスタルキング」の元ボーカル(歌手)である田中昌之(たなか まさゆき)さんがノーマスクで入店しようとしたところ、店側に拒否されたとしてその経緯をツイッターに公開しました。

田中さんは自身のツイッターに店の画像を掲載したツイートを投稿し、そこで店員にノーマスクを注意されたと報告。
注意された店員から「困りますマスクして並んで下さい、でなければ入店お断りします」などと言われたとして、それに腹を立てた田中さんも「それって強要罪何ちゃらとちゃう」「はぁ〜君は見かけで判断してんの」「わかった、ただこの経緯はオモロイからSNSにアップするワ、素敵なネタありがとネ」などと反論したと明らかにしました。

そして、最後のツイートにはガスマスクを装着してこの店に再来店しようかなとの発言も掲載し、店側に強い不満をぶつけています。

すでに複数の訴訟などが各地でありましたが、マスクの着用お願いは強要罪にはならず、店側の「契約締結の自由・営業の自由」として法的にも認められたものです。
今回のケースだと、感染症のリスクがあるのにマスク着用を拒否して圧力を掛けた田中さんのほうが問題になると思われ、ネット上でも迷惑クレーマーとして炎上していました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!