愛媛県が作成した資料に、首相秘書官だった柳瀬唯夫経産審議官が「今治市の職員や加計学園の関係者と面会した」との記録が残っていた問題で、当事者の柳瀬氏がコメントを出しました。
一連の報道について、「記憶の限りでは、愛媛県や今治市の方にお会いしたことはない」と否定した上で、「私が外部の方に対して、この案件が首相案件になっているといった具体的な話をすることはあり得ない」などと明言したと報じられています。
愛媛県の面会記録を完全に否定した形になったと言え、これはこれで新たな問題となりそうです。
柳瀬元首相秘書官「首相案件と話すこと、あり得ない」
https://www.asahi.com/articles/ASL4B33ZXL4BUTFK001.html?iref=comtop_8_02
学校法人「加計(かけ)学園」が愛媛県今治市に獣医学部を新設する計画に関し、首相秘書官だった柳瀬唯夫経産審議官が同県や今治市の職員らと2015年4月に面会した際の記録が残っていたとの報道に対し、柳瀬氏は10日午前、コメントを発表した。柳瀬氏は「記憶の限りでは、愛媛県や今治市の方にお会いしたことはない」と明言した。
関連過去記事
朝日新聞がスクープ、加計問題で「首相案件」と首相秘書官!愛媛県の文書から判明
https://johosokuhou.com/2018/04/10/3239/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう