北朝鮮の国営メディアがコメントを発表し、その中で「拉致問題は解決済み」と日本を強く批判しました。報道記事によると、北朝鮮の国営メディアは「日本がすでに解決した『拉致問題』を再び持ち出すことは、朝鮮半島の平和の流れを阻もうとする愚かな行為だ」と述べ、安倍総理を名指しで批判したとのことです。
拉致問題は既に解決した問題で、日本は解決済みの事案を持ち出すことで平和の流れを阻もうとしていると言及。また、「国際社会から『同情』を引き出して過去の清算を回避しようとしている」とも指摘し、日本が自分の罪を回避するために利用しているなどと発言していました。
どうやら、北朝鮮側は小泉政権時の拉致被害者帰国で終わった問題と考えていたようで、これで
日本側との意識の違いが明確なったと言えるでしょう。
“拉致問題は解決済み”北朝鮮メディアが日本けん制
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180512/k10011436441000.html
北朝鮮の国営メディアは、「日本はすでに解決した『拉致問題』を持ち出して朝鮮半島の平和の流れを阻もうとしている」などと主張し、拉致問題は解決済みだと強調して日本政府をけん制しました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう