情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ニュース 政治経済

日産・カルロスゴーン前会長の勾留延長へ!再逮捕で東京地裁が認める!娘は対応改善を要請 「まるでテロリスト扱い」

投稿日:


12月21日に再逮捕された日産のカルロス・ゴーン前会長について、東京地方裁判所は検察が要請した勾留期間の延期を認めました。今回の延期によって勾留期間が1月2日から11日まで延期となり、再逮捕前の勾留と合わせてかなりの長期勾留となっています。

このような状況にゴーン氏の親族からは不満の声が噴出している状態で、海外メディアのインタビューを通して、「ゴーン容疑者は毛布がほしいと繰り返し要請していて、体重は少なくとも9キロ落ちた」「父はテロリストや犯罪者ではないのに、聞こえてくるのは心が痛くなるような話ばかりだ」などとゴーン氏の待遇を改善するように求めました。

今回の事件を通して日本の司法対応にも注目が集まっているところで、海外メディアは「まるで中国」「後進国のような司法制度だ」と日本を痛烈に批判しています。

 

ゴーン前会長の勾留延長認める 来月11日まで 東京地裁
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181231/k10011764231000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

今月21日に特別背任の疑いで再逮捕された日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)について東京地方裁判所は31日、検察が求めた1月2日から11日までの10日間、勾留の延長を認める決定をしました。

ゴーン容疑者の娘ら「逮捕の背景に日産内に権力争い」https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3562240.htm?1546232633898

日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者の娘らが父親の逮捕後、初めてアメリカメディアの取材に応じ、逮捕の背景には社内の権力争いがあるなどと指摘しました。



-ニュース, 政治経済

執筆者:


  1. Dear より:

    「後進国のような司法制度だ」って
    まるで
    日本が先進国であるかのような物言いだ。

  2. 匿名 より:

    新自由主義の寵児ゴーンの逮捕拘留はいいことだと思いたい。が、Dearさんのコメはナイスだ!

  3. 匿名 より:

    海外のみなさん、日本は立派な後進国ですよ!
    昔から経済は一流、政治は三流と言われてました。無論、今では経済すら三流以下ですが。

  4. Dear より:

    2:36 PMさん有り難うございます(^_^)/

  5. 匿名 より:

    さんざん日本人の血を吸ってきたんだ。日本の侍をナメるなよ。くそ外人め、思い知らせてやれ、日本を馬鹿にしている外人どもに、帝国日本兵侍魂を見せる時だ。

  6. 匿名 より:

    テロリストだって?
    東京地検特捜部こそが テロリストだろう!
    リクルート事件からでっち上げばかり捏造し、報道も追従し、、
    まるで日本は北朝鮮いかだと思ってしまいます。

    石牢に閉込めて自白させようとする江戸時代からの手段を、恥ずかしくもなく行える日本に、民主主義も司法もないことが問題なのでしょう。

    もちろん、日本人にその意識がないことが一番の問題なのは明白なのに、
    気がつかない日本人。

  7. 匿名 より:

    Dearさんその他の方も、ナイスコメント。基本日本は三流国家。資本主義の仮面をかぶった独裁国家なのですね。プーチンに社会主義国家と言われてるようじゃ、おしまいです。2世3世のクズどもが何故また当選するのか?結局は村社会の民意の低い国民ばかりだからです。一回滅びないとこの国はまともになりそうにないです。残念ですがどうにもならん。でもゴーンは何としても逮捕してほしい。猛禽類は檻に入れましょう。

  8. 匿名 より:

    ゴーンより悪い安倍は捕まえないんだね
    東京恥犬は

  9. 匿名 より:

    >匿名
    >2018年12月31日 8:44 PM
    >ゴーンより悪い安倍は捕まえないんだね
    >東京恥犬は
    相変わらずこういう「無能」なコメントが涌くんですね。

  10. 匿名 より:

    =「まるで中国」「後進国のような司法制度だ」=

    はい。 日本人も知らない人が多いんですが、全くその通りです。
    日本は民主主義国家という看板をアメリカ様に頂きましたが、実は・・・看板だけです。
    一度警察と関わりを持てば、その恐怖で途端に目が覚めます。

  11. 匿名 より:

    東京恥犬、美味しい餌が待っているからね(笑)

  12. ロハスな人 より:

    東京恥犬塗糞部は安倍麻生逮捕しろよ

  13. 匿名 より:

    ゴーンの逮捕,長期勾留によって、日本(特に「地検」、安倍政権)は、報復を受ける。ルノーがフランス中の全ての会社,政界の大物を使う。その結果

    アレバの次世代原子炉の凍結
    水メジャー、ヴェオリアによる、日本中の全ての水道の買占め
    その結果

    使用済放射性廃棄物を処理できない
    日本の水道の水道料金の基本料金が無茶苦茶上がる(もしくは水道水を飲めないのはもちろん、使い物にもならない)。

    安倍は「安全保障」を声高に叫ぶが、水の「安全保障」は全くない。

    安倍の言う「安全保障」とは何か、全然わからん。

  14. 匿名 より:

    早く解決すればいいな。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

フェイクニュース対策の「インターネットメディア協会」を設立へ!準備会が発足

ネット上のフェイクニュース(嘘情報)撲滅を目指して、「インターネットメディア協会」(JIMA 仮称)が今年6月にも設立となることが分かりました。 2月26日には同協会の設立に向けて準備会が発足し、メデ …

オーストラリアの森林大火災、日本政府が自衛隊派遣を検討へ!宇宙からも焼け野原を確認 CO2は100カ国分に匹敵

去年9月から続いているオーストラリアの森林大火災について、日本政府が災害支援の為に自衛隊の派遣を検討していることが分かりました。 既に情報収集を目的とした自衛隊員を現地に派遣しており、オーストラリア政 …

【論評】消費減税を野党は掲げるべき!消費税が「失われた20年」の原因だ!

10月15日に安倍晋三首相が来年に消費税を10%に引き上げると表明しましたが、これに対する野党の動きはかなり鈍いです。野党の中でも消費増税に前向きな声があるほどで、主要な政党を見渡しても消費税に明確な …

紀伊水道でM5.4の地震!和歌山・徳島で最大震度4、緊急地震速報に驚きも

2018年11月2日16時54分ごろに近畿地方の紀伊水道でマグニチュード5.4、最大震度4の地震を観測しました。 気象庁によると、震源の深さは約50キロで、震源の周囲では最大震度4の揺れを観測したとの …

桜を見る会で野党が国会審議に復帰へ 「与党から一定の回答が得られた」

桜を見る会で政府与党の対応に問題があるとして国会審議を拒否していた野党ですが、与党側から一定の回答が得られたとして審議に復帰することが分かりました。 29日の与野党協議で与党側は野党に、ジャパンライフ …