新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三首相が国会答弁で「森羅万象全て担当」と発言!国民も騒然、森羅万象がトレンドにランクイン!


安倍晋三首相の国会答弁が話題になっています。注目を集めているのは2月6日の参議院予算委員会で不正統計問題を野党に追求された時の国会答弁です。

安倍晋三首相は足立信也議員(国民民主党)に反論する形で、「総理大臣でございますから、神羅万象すべて担当しておりますので、日々様々な報告書がございますから、その全てを精読する時間はとてもない」と述べ、不正調査の報告書を読む時間が無かったと強調しました。

森羅万象とは「あらゆる現象」「宇宙に存在する一切のもの」というような意味があり、安倍首相の発言は即座に話題となってツイッターのトレンドにもランクイン。ネット上を見てみると、「日本の総理は宇宙も担当しているのか・・・」「安倍総理は神だったw」などと首相発言に疑問を投げ掛ける声が殺到していました。
安倍首相がどのような意味合いでこの単語を使ったのかは分かりませんが、中学生レベルの単語を理解せずに言ったとするのならば知識面に不安があり、理解した上で言ったとするのならばそれはそれで問題があるところです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!