新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【戦勝記念日】ロシア軍の軍事パレードに新型戦車T-14の姿!規模は縮小、ウクライナ戦争は継続へ


*ロイター通信
5月9日にロシアで行われた第2次世界大戦の戦勝記念パレードで、新型戦車の姿が確認されました。
確認されたのは新型戦車は「T-14」で、今まで報告されていたモデルよりも生産方面に特化したデザインとなっています。
新しいタイプの量産型ではないかとも言われていますが、現時点でウクライナの戦線に投入されたとの報告はありません。

今年の軍事パレードは例年よりも規模がやや縮小して行われ、確認された軍用車両の数などが減っていたと報じられています。

ウクライナ戦争の影響で大部隊を軍事パレードに配置する余裕が無かったようですが、プーチン大統領はウクライナ戦争での戦闘継続を強調し、ウクライナをナチスから開放するとしていました。

 

↓軍事パレードの様子

ロシア大統領が戦勝記念日で演説、ウクライナ侵攻を正当化
https://jp.reuters.com/article/russia-putin-idJPKCN2MV0H2

[9日 ロイター] – ロシアのプーチン大統領は9日、対ナチス・ドイツ戦勝記念日の軍事パレードの式典で演説し、ウクライナに対する特別軍事作戦は必要かつ時宜にかなった措置で唯一の正しい判断だったと主張した。
外的脅威がロシアを弱体化・分裂しようとしていると非難し、ウクライナ介入は西側が「クリミアを含むわれわれの土地への侵攻を準備」していたことへの必要な対抗措置だったとした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!