新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三首相、党総裁連続4選を検討か 自民党の二階幹事長が再び言及!「あり得る」

*官邸
3月12日の記者会見で自民党の二階俊博幹事長が安倍晋三首相の党総裁連続4選について、「あり得る」と言及しました。

報道記事によると、記者会見で二階幹事長は「党内外や海外からの支援もあり、この状況では十分あり得る。首相は党員の期待に応えて頑張っている」と述べ、安倍首相の党総裁4選が視野に入っていると発言。党内部の支持も厚いとして、今後も安倍政権が長期化する可能性があることを示唆しました。

安倍首相の党総裁任期を巡っては、「独裁政権になる」「この延期は異常だ」などと批判の声が多く、任期に合わせて辞任を求める意見も根強いです。

 

安倍首相の総裁4選「あり得る」
https://this.kiji.is/478024842439001185

自民党の二階俊博幹事長は12日の記者会見で、安倍晋三首相の党総裁連続4選論について「党内外や海外からの支援もあり、この状況では十分あり得る。首相は党員の期待に応えて頑張っている」と述べた。堅調な内閣支持率に加え、トランプ米大統領やプーチン・ロシア大統領と個人的な友好関係を築いている首相を評価しての発言とみられる。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!