新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

タレントの竹田恒泰氏が暴言!「歴史学者は基本的に極左」「蹴り入れといて良いぐらい」 皇太子さまも歴史学者・・・ 


皇太子さまは歴史学者として有名ですが、旧皇族・竹田家の生まれであるタレントの竹田恒泰氏がとんでもない暴言を吐いていると話題になっています。竹田氏は出演した番組「虎ノ門ニュース」の中で「歴史学者というのは基本的に歴史学自体が極左の分野ですから」と述べ、歴史学者には左翼が多いと言及。

更には続けて、「皇室の歴史を否定したくて歴史学者になった人が多いんです」などと持論を語った上で、「歴史学者が歩いてたら取りあえず後ろから蹴り入れといていいぐらい」というような暴言を繰り返していました。

竹田氏による歴史学者は左翼が多く、皇室の歴史を否定する人ばかりらしいですが、皇太子さまを始め、歴史学に精通している皇族の方々はとても多いです。そのような方々を含めて歴史学を侮辱するような発言だと言え、ネット上で批判の声が殺到して炎上状態になっています。

 

参考 タレントの竹田恒泰氏「歴史学者は極左集団」「歩いてたら後ろから蹴り入れといていいぐらい」→皇太子さまは歴史学者です
https://buzzap.jp/news/20190401-takeda-tsuneyasu-historian-kick/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!