新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京地検がカルロス・ゴーン被告を再逮捕へ!特別背任容疑で ゴーン氏はツイッター開設、11日に会見予定


東京地検特捜部が日産のカルロス・ゴーン前会長を再逮捕することが分かりました。

報道記事によると、東京地検特捜部はゴーン氏がオマーンの友人側に日産資金を不正に支出したなどとして、会社法違反の容疑で再逮捕する方向で検討しているとのことです。逮捕となれば4回目で、最高検と協議して最終決定することになります。

ゴーン氏はツイッターにアカウントを開設し、「何が起きているのか真実をお話しする準備をしています。4月11日木曜日に記者会見をします」とコメント。記者会見で世界に向けて何らかの発表をするとしていました。

 

東京地検がゴーン被告を再逮捕へ、特別背任容疑で-報道
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-04-03/PPDDP26KLVR401?srnd=cojp-v2


●管理人コメント
ゴーン氏が記者会見を行うと告知した瞬間にこの報道・・・。検察としては下手なことを喋られる前に、早く逮捕したいという感じですね。今までは静かに引き篭もっていたから見逃していたけど、ゴーン氏が動き出した事から再逮捕で動いたのだと思います。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!