新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

wowaka(現実逃避P)さんが死去、ボカロ「初音ミク」の先駆者の1人 享年31歳 ヒトリエのギターボーカル

*wowakaさん
ロックバンド「ヒトリエ」のボーカル&ギターを担当していたwowaka(現実逃避P)さんが急性心不全で亡くなったことが分かりました。wowakaさんはボーカロイドの「初音ミク」で著名な曲を手掛けた作曲家でもあり、YouTubeやニコニコ動画などで100万再生を超えるようなヒット曲を連発。初音ミクの「アンノウン・マザーグース」は再生数が650万回を超えています。

3月にスタートした全国ツアーの最中で、ほぼ予兆なども無いまま、突然に亡くなったと見られています。31歳でした。

31歳という若い年齢で亡くなったことに驚きの声が相次ぎ、ネット上では「30代を超えた人は無理をしないで」「睡眠時間は最低6時間は必須」などと急性心不全の予防を呼び掛けるコメントが多く見られました。

 

参照 「ヒトリエ」のwowakaさんが死去 享年31歳、急性心不全で(動画)
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5caab25ae4b0dca0330354c6

「ヒトリエ」のボーカル&ギター、wowakaさんが急性心不全で亡くなったことが分かった。ヒトリエの公式サイトで4月8日に発表された。
公式サイトは、「訃報」という書き出しで、「ヒトリエのボーカル・ギターのwowakaは、4月5日に急性心不全のため、永眠致しました。享年31歳でした。謹んで皆様にお知らせ致します」と報告。葬儀は遺族の意向により近親者のみで執り行われた。


●以下、ネットの反応


●管理人コメント
私も学生時代にwowakaさんのボカロ曲は沢山聞いていたので、この訃報には大変驚きました。歳も自分に近いですし、本当に何とも言えない気持ちになります。30歳という年齢は体の衰えが見え始めてくる年齢なので、この訃報をキッカケに若い頃と同じような感覚で無理をせず、ゆとりを持って生きたいと思いました。
wowakaさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。良い曲をありがとうございました!

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!