新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカが中東に爆撃部隊と空母打撃群を派遣!「攻撃すれば容赦なく実力を行使する」


アメリカ政府が新たな爆撃部隊と空母打撃群を中東に派遣すると発表しました。

4月5日にボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は記者会見の中で「「米国や同盟国の権益を攻撃すれば容赦なく実力を行使するという、明確なメッセージをイランに送る」と述べ、中東に空母打撃群を派遣すると表明。
合わせて支援用の爆撃部隊も派遣し、イランに対するけん制を行うとしています。

中東の基地では米軍再編計画の一環で一時的に爆撃機の数が減っていましたが、これで再びアメリカ軍の主力が中東方面に展開した形です。

トランプ大統領の強硬な反イラン政策で情勢が変わってきたと言え、これからも中東情勢は緊張状態が続くことになるかもしれません。

 

中東に空母打撃群派遣=イランを強くけん制-米
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190506-00000031-jij-n_ame

【ワシントン時事】ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は5日、米空母「エーブラハム・リンカーン」を中心とする空母打撃群と爆撃部隊を中東に派遣すると発表した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!