新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

池袋暴走事故の飯塚氏、反省の色無し?「メーカーは安全な車を」「高齢者が安心して運転できるような世の中に」


東京・池袋の暴走事故で原因となった車を運転していた飯塚幸三元院長のインタビューが物議を醸しています。

飯塚氏はJNNのインタビューで「安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただき、高齢者が安心して運転できるような、外出できるような世の中になってほしいと願っています。いつも申しあげているように、本当に被害者に方に申し訳なく思っております」と述べ、高齢者でも大丈夫なような車を開発するべきだとコメント。

高齢者が事故を引き起こさないような車を開発しなかったメーカーが悪いとして、あまり反省の色が見られないコメント内容となっていました。

この発言にネット上では、「あまりにも上から目線」「現代版の麻呂」「反省なんてしないコメント」などと怒りの声が殺到しています。飯塚氏は事故を引き起こした後も逮捕されず、遺族らが厳罰化を求める署名運動を行い、20万筆以上が集まりました。
ただ、それでも警察が逮捕に動く気配はなく、上級国民優遇だとして飯塚氏や警察対応に批判の声が高まっています。

 

池袋暴走事故、運転の飯塚元院長「おごりあった」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3825915.html

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!