新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】イランがアメリカ軍基地を攻撃!正式に声明 「同盟国を含め、全ての米軍基地が報復の標的に」


1月8日朝にイランがイラクに駐留しているアメリカ軍基地への攻撃を開始しました。
イランは速報でアメリカ軍基地への攻撃を伝え、同時にアメリカの同盟諸国の米軍基地も場合によっては攻撃対象になると表明。少なくとも数十発のミサイルが発射され、その様子と見られる映像が全世界に公開されました。

アメリカ軍も攻撃を確認したと報道されており、現在は被害状況の確認を行っているところです。
イラクの市街地でもミサイルの着弾は確認され、ネット上には地元住民が投稿したミサイルの爆発映像がありました。

攻撃を受けたアメリカ軍基地は2ヶ所あり、このままだと報復の連鎖となる恐れもありそうです。

 

イラク駐留米軍に弾道ミサイル攻撃 イランが10数発 米国防総省
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200108/k10012238401000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

アメリカ軍がイランの精鋭部隊の司令官を殺害し、緊張が高まるなか、アメリカ国防総省はさきほど声明を発表し、アメリカ東部時間の7日午後5時半ごろ、日本時間の8日午前7時半ごろ、イランが10数発の弾道ミサイルをイラクに駐留するアメリカ軍と有志連合に対して発射したと明らかにしました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!