新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【緊急速報】イランがアメリカ軍基地にミサイル攻撃開始!イラクのアメリカ軍基地に数十発、市街地にも爆発音

*イラン
1月8日朝にイランがアメリカ軍基地に多数のミサイル攻撃を行ったと発表しました。

ミサイル攻撃があったのはイラク西部のアル・アサド基地で、アメリカ軍が駐留しているこの基地に多数のミサイルが撃ち込まれたと報じられています。被害の規模は不明ですが、基地から離れた市街地でも爆発音が確認された模様。
イラン側から正式にアメリカ軍基地への大規模攻撃が行われたのはこれが初で、両国は事実上の戦闘状態に突入した形です。

この攻撃を受けて原油価格も急上昇しており、世界各地に衝撃が走っています。

 

「イラクの米軍基地にミサイル発射」イラン国営テレビ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200108/k10012238381000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

アメリカ軍がイランの精鋭部隊の司令官を殺害し、緊張が高まる中、ロイター通信は、アメリカ政府高官の話として、アメリカ軍が展開するイラク西部のアル・アサド基地が、複数のロケット弾で攻撃されたと伝えました。また、イランの国営テレビは、イランの革命防衛隊が、アル・アサド基地を複数のミサイルで攻撃したと伝えています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!