新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

全国各地で赤い月が目撃される!神秘的な景色に驚きの声!地震や災害の前兆とも?「物凄い真っ赤な月」

*赤い月
先日から全国各地で赤い月が出現していると話題になっています。
赤い月は本州の広い範囲で確認され、東京だとスカイツリーや東京タワーに並ぶ形で出現。

ツイッターには高層ビル群からひょっこり顔を出している赤い月の写真が多数投稿されており、多くの人たちが写真撮影の為に外出していました。

赤い月が出現するのは月の位置と大気の厚さが原因で、青い光が届きにくい環境になった時に出現します。

ただ、この赤い月は古くから「大地震や災害の前触れ」とも言われ、あまり良い話は聞かないです。

実際に地球の地殻変動を調査研究している専門家からは、「地中からのガス放出や大きなプレート変動で電磁波などのバランスが崩れていると出ることがあるかもしれない」との見解もあり、管理人的には赤い月が出ても素直には喜べない印象があります。
赤い月と災害の関係については賛否ありますが、念の為に災害への備えは普段からシッカリとやったほうが良いのは間違いないです。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!