新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新型肺炎で中国政府が臨時記者会見!死者9人・感染者440人以上に拡大!ウイルスが途中で変異する可能性も?

1月22日に中国政府が緊急の記者会見を行い、新型コロナウイルスによる犠牲者数が9人に増えたと発表しました。

22日時点で計440人の発症が確認され、現在も各地で感染が拡大していると言及。中国政府が新型コロナウイルスに関する記者会見を開いたのはこれが初で、先日よりも大幅に死者の数が増えていました。

また、新型コロナウイルスは感染途中で変異している可能性があるとの情報もあり、当初の想定を超える勢いで広がっている状態となっています。昨夜にもアメリカの方で感染者が確認されましたが、今後も引き続き注意が必要だと言えるでしょう。

 

新型肺炎の死者は9人で発症者は440人 中国政府が初めて会見を開く
https://news.livedoor.com/article/detail/17699893/

【北京=三塚聖平】中国国家衛生健康委員会の幹部は22日、各地で感染が拡大している新型コロナウイルスによる肺炎について北京で記者会見を行った。
これまでに計440人の発症が確認され、計9人が死亡したことを明らかにした。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!