新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】関東地方で積雪の予報!朝は東京でも積雪の見通し 気温も急激に低下


関東甲信越地方で大雪が予想されています。
気象庁によると、東日本で気温が急激に下がっており、今夜から明日朝にかけて関東甲信越地方を中心に大雪となる可能性が高いとのことです。1月28日朝は東京都でも積雪が予想されているほどで、関東甲信越地方の山間部は記録的な大雪になると見られています。

ただ、平野部の積雪状況は予想が固まっておらず、積雪範囲が拡大する恐れもあると報じられていました。大雪に伴う交通機関の乱れや路面凍結にも注意が必要だと言え、首都圏で外出の予定がある方は余裕を持って動いたほうが良さそうです。

 

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/

気象庁 天気情報
https://www.jma.go.jp/jma/index.html

関東甲信 山沿い中心に大雪 28日(火)朝は東京23区でも積雪か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-00010002-wmap-soci

28日にかけて、前線を伴った低気圧が発達しながら本州の南岸を東へ進む見込み。また、関東甲信の上空およそ1500メートルに-3℃以下の寒気が流れ込む予想だ。低気圧の接近に伴い、関東甲信は27日夜から28日朝にかけて、山沿いを中心に平野部でも雪が降る見通し。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!