新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】武漢からチャーター機が帰国、4人が体調不良で病院に!発熱やせきの症状が複数人

飛行機
中国湖北省の武漢市に派遣されたチャーター機が帰国しました。
チャーター機は29日午前に206人を乗せて日本に帰国し、現在は帰国者たちの体調を調査中だと報じられています。

現時点で発熱やせきなどの症状を訴えた4人が病院で検査を受けており、帰国者全員が国内の医療機関で検査を受ける予定です。

厚生労働省は全員を2週間程度の経過観察にするしていますが、隔離処置のような強い手段は行使しないとしていました。国内への感染持ち込みが懸念されていることもあり、国民からは「大丈夫か」と不安の声が相次いでいます。

 

武漢からチャーター機到着 数人が体調不良 発熱やせき 厚労省
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200129/k10012263331000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

新型のコロナウイルスの感染が拡大する中国・湖北省武漢から帰国を希望する日本人を乗せた最初のチャーター機が29日朝、羽田空港に到着しました。厚生労働省によりますと、帰国した人たちの中には発熱やせきの症状がでるなど体調不良の人が数人いるということです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!