新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

台湾が中国本土の入境を全面禁止!香港やマカオも対象、2週間の隔離政策!明日から開始へ 新型コロナウイルス


台湾当局が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、中国本土からの入境を全面禁止にすると発表しました。

報道記事によると、台湾当局は中国本土と香港、マカオも全て対象にして、立ち入った外国人の入境も全て禁止にすると発表。中国や香港、マカオに立ち寄った台湾人は14日間の自宅検疫となり、早ければ明日からも開始するとしていました。
中国に滞在した外国人は台湾滞在を認めないとする内容で、それ程までに台湾が新型コロナウイルスを危険視していることを示していると見ることが出来ます。

 

台湾、中国本土からの入境禁止 南京など34都市「封鎖」か
https://this.kiji.is/597971696768681057

【台北共同】台湾の中央感染症指揮センターは6日、新型肺炎の大流行に伴い、中国本土からの入境を全面禁止した。香港とマカオに立ち入った外国人の入境も7日から禁止する。

 


●管理人コメント
これで台湾が中国全土を入国禁止にした形ですね。
日本政府は中国からの観光客(インバウンド)を重視していることから、台湾ほど踏み込んだ政策は出来ないと思われます。

正に健康よりもお金を優先した形で、日本政府の姿勢が顕著に感じられるところです。おそらく、新型コロナウイルス以外の問題でも日本政府のスタンスは変わらないと予想され、国民の健康や安全よりお金を優先する姿勢はどうなのかと強い疑問を感じてしまいます。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!