新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】東京や北海道で新たに新型コロナウイルス!NTTデータでも陽性反応!千葉の感染者は都内に電車通勤も

全国各地から新型コロナウイルスの感染報告が入ってきています。

東京都では2月14日に都内在住の2人から新たに新型コロナウイルスの陽性反応を確認したとのことです。
感染が確認された1人は、13日に感染が確認された男性タクシー運転手が所属していた個人タクシー組合支部職員で、もう1人もタクシー運転手が先月に参加した時に使われた屋形船の従業員だと報じられています。

また、北海道でも14日に新型コロナウイルスの感染者が新たに発見されました。北海道の感染者はこれで2名となり、沖縄から北海道の全国各地で感染者の報告が増えています。

更にはNTTデータでは従業員1人から新型コロナウイルスの要請版が検出されました。濃厚接触者も14人ほど居るとして、現在は当該ビルおよび関連部門に勤務する社員らに在宅勤務の指示が出ているところです。

一方で、先日に千葉県で感染が確認された20代男性に関しても新しい情報が入ってきました。
NHKによると、この男性は都内に勤務しており、感染が発覚するまで都内に電車で勤務していたとのことです。男性が使っていた勤務ルートに感染を広げていた可能性もあると言え、東京都と千葉県が連携して詳しい感染状態を調査しています。

 

株式会社NTTデータ
https://www.nttdata.com/jp/ja/news/information/2020/021400/

当社拠点ビルに勤務している協働者1名が新型コロナウイルスに感染していることを本日確認しました。
本件を受けて、社員の健康と事業継続を保てるよう本社対策本部を設置し、所管保健所と連携を図り対応を進めてきました。その結果、感染者の当社拠点ビルにおける行動履歴と、14名の濃厚接触者が保健所によって特定されております。
感染者が発生したビルに対しては、本日時点で以下の対応を取っております。

当該ビルおよび周辺3拠点の関連部門に勤務する社員/協働者の在宅勤務指示
当該ビル居室の消毒作業の実施
なお、感染者の当社拠点ビルにおける行動履歴ならびに、濃厚接触者の特定がされたことから、2月15日(土)以降については、濃厚接触者を除き在宅勤務指示を解除するとともに、濃厚接触者への14日間の在宅勤務指示を行うこととします。

以上

新型ウイルス感染の千葉県の男性 都内に電車通勤 千葉県調査
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200214/k10012286001000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

13日、新型コロナウイルスに感染していることが判明した千葉県内に住む20代の男性について、千葉県のその後の調査で、男性は都内に電車で通勤していたことがわかりました。県は東京都とも協力して調査を進めています。

北海道で新たに新型コロナへの感染者を確認
https://this.kiji.is/601007579177813089?c=39550187727945729

北海道は14日、新型コロナウイルスへの感染者が新たに確認されたと発表した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!