新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】和歌山の病院で新たに3人の感染者確認!院内感染か?医師と妻、患者から新型コロナウイルス

*病院
和歌山県の湯浅町にある済生会有田病院で新たな感染者が発見されました。

NHKによると、感染が確認されたのは50代の男性医師とその妻、この病院に入院していた60代の男性患者で、詳しい感染ルートは不明となっています。
新型コロナウイルスの確認報告を受けて、済生会有田病院は全ての業務を一時中止にしており、計158人の医師や入院患者らを全員検査しているところです。

この地域では最大規模の病院ということもあって、地元住民からは驚きの声が相次ぎ、和歌山県にも検査を求める連絡が殺到していると報じられていました。
和歌山県湯浅町は人口1万人の街で、人口規模から考えてもかなり感染速度が早いと言えるでしょう。

 

新型ウイルス 病院の同僚医師など新たに3人感染確認 和歌山
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200215/k10012287101000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

和歌山県は、男性医師の新型コロナウイルスへの感染が確認されていた、湯浅町にある済生会有田病院で、新たに同僚の50代の男性医師の感染が確認されたと発表しました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!