新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】クルーズ船の感染者が2人死亡 ダイヤモンド・プリンセス号での死者は初 

NHKによると、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」の感染者が2人死亡したとのことです。
亡くなったのは80代の男性と女性で、クルーズ船での死亡報告はこれが初となります。国内の死亡報告は神奈川県と合わせて、3人目となりました。

新型コロナウイルスは高齢者や持病持ちだと死亡率が高くなる傾向が見られ、今回の亡くなった方も危険な年代に該当しています。引き続き高齢者や持病持ちの方は警戒が必要だと言え、今後も続報に注意したいところです。

 

新型ウイルス クルーズ船の感染者2人死亡
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200220/k10012293421000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

政府関係者によりますと、新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船の乗客で、ウイルスに感染していた80歳代の男性と女性、合わせて2人が死亡したことがわかりました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!