新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イスラエルが新型コロナで日本への入国制限⇒日本政府が入国制限の解除を要求!「各国は理解を」


新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、イスラエル政府が2月24日から日本を対象にして、入国をすると発表しましたが、これに日本政府が強く反発しています。

報道記事によると、日本政府はイスラエルの入国制限に反発し、早期の解除を申し入れたとのことです。
これは2月25日の記者会見で茂木敏充外相が明らかにした情報で、日本政府は関係各国に日本の感染防止策などを説明して理解を求めるとしています。

ただ、日本で感染者が多発していることを受けて、日本からの入国を制限している国は拡大を続けており、日本への不安と懸念は世界規模で広がっているところです。

 

イスラエルに入国制限解除を申し入れ 政府、新型コロナ感染防止策を各国に説明
https://mainichi.jp/articles/20200225/k00/00m/030/141000c

茂木敏充外相は25日の記者会見で、日本での新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、日本からの入国制限措置を取ったイスラエルに対し、「早期の解除を申し入れた」と述べた。日本からの入国制限や渡航自粛を呼びかける動きが広がっており、日本政府は関係各国に日本の感染防止策などを説明し、理解を求めている。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!