新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イラン保健省の次官が新型コロナウイルスに感染!記者会見中にせき イランの死者15人に増加


イランで新型コロナウイルスに関する記者会見を開いていたイラジ・ハリルチ保健次官から陽性反応が検出されたことが分かりました。

ハリルチ次官は2月24日の記者会見で激しく咳をしたり、溢れ出る額の汗を何度も拭う場面が見られ、その後の新型コロナウイルスの検査で感染が確定。会見には政府系の報道官や国内外の記者も集まっていたことから、感染が拡大してしまった可能性が高いと報じられています。

その後にハリルチ次官は自分自身を隔離し、現在は投薬治療を受けている最中です。

イランでは新型コロナウイルスの感染者数が急増中で、これまでに95人の感染が確認され、死者の数も15人に増えています。

 

イラン保健次官、記者会見でしきりに汗を……新型ウイルス感染が翌日判明
https://www.bbc.com/japanese/video-51639209

新型コロナウイルスの感染が広まっているイランで24日、テレビ中継された記者会見に出席したイラジ・ハリルチ保健次官がしきりに汗を拭く様子が目を引いた。その翌日には、ハリルチ次官も新型ウイルスに感染していることが確認された。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!