新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】日本政府が中国全域や韓国からの入国者全員を制限へ!施設で2週間隔離 ネットの声「遅すぎる」

*官邸
日本政府が中国と韓国からの入国者全員を規制対象とする方向で調整していることが分かりました。

これは読売新聞や産経新聞が速報として報道した情報で、日本政府は検疫法に基づき、中国と韓国からの入国者全員に2週間程度の隔離処置を行う方向で検討しているとのことです。

既に中国と韓国に発行済みのビザ(査証)は効力を停止し、中韓との航空便は到着空港を成田空港と関西国際空港に限定するとしています。
3月5日夕方の新型コロナウイルス対策本部で安倍首相が正式に制限する見通しです。

ただ、日本国内に感染が広がってしまった現状では遅すぎる対応だと言え、ネット上でも「今頃意味あるのか」「遅すぎる」などと批判の声が殺到しています。

 

【独自】中韓からの入国者全員を停留・隔離へ…政府方針
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00050229-yom-pol

 政府は5日、新型コロナウイルスの感染防止策として、中国と韓国からの入国者全員について、検疫法に基づき、医療施設などで停留するか、政府指定の施設で2週間隔離したうえで入国許可を出す方向で調整に入った。中国と韓国に発行済みの査証(ビザ)は効力を停止し、観光客の来日自粛を要請する。
また、中国と韓国からの航空便は到着空港を成田空港と関西国際空港に限定。さらに船舶は旅客運送を停止するように要請する。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!