新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山手線で49年ぶりの新駅、高輪ゲートウェイ駅が開業!見学に日本中から人が殺到!


3月14日に山手線で49年ぶりとなる新駅「高輪ゲートウェイ駅」が開業しました。高輪ゲートウェイは品川―田町間に設置された駅で、羽田空港と品川駅に隣接しています。

早朝に駅を出発した1番列車を撮影するために大勢の人達が集まり、駅のホームはカメラを持った人で溢れ返っていました。少なくとも6000人が集まったと見られ、日本中から様々な人達が集まって駅を撮影。
高輪ゲートウェイは駅のデザインにも力が注がれ、ガラス張りの電子掲示板がズラッと並んでいる光景は近未来的な感じがあり、ネット上でも評価が高いです。

 

高輪ゲートウェイ駅開業 山手線に49年ぶり新設
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56791090U0A310C2MM0000/?n_cid=SNSTW001

JR東日本は14日、山手線で49年ぶりの新駅となる「高輪ゲートウェイ」を品川―田町間に開業した。山手線の初電は午前4時35分に駅を発車し、多くの客や鉄道ファンが電車に乗り込んだり、出発の様子を見守ったりした。羽田空港に近く、リニア中央新幹線の始発駅となる品川に隣接する新駅として、東京と世界のゲートウェイ(玄関口)の役割が期待される。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!