ヘッドライン

NYが全労働者に自宅待機を強制命令!ホテルなどの1万室以上を病室に改装へ スーパーの棚は全て空っぽ

入力不要(ここは表示されません)


アメリカ政府が新型コロナウイルスの感染封じ込めに向けて、続々と新政策を打ち出しています。

先週にトランプ大統領が100兆円(1兆ドル)規模の経済政策を表明したのに続いて、今度はニューヨーク州のクオモ知事が全労働者に自宅待機を命令しました。これは自宅待機を義務付ける強い命令で、クオモ知事は「必要不可欠な一部の業種を除いて企業に対して、社員を100%自宅にとどめるよう求める」とコメント。
この命令に違反した企業は一部の業種を除いて罰金の対象となり、ニューヨークの全域が範囲となっています。

一連の自宅待機命令からスーパーに食品を買う人が殺到し、スーパーの棚からあらゆる食品が消え去りました。

また、新型コロナウイルスの患者が激増することに備えて、アメリカ国防総省はホテルの客室や大学の関連施設などを病室に改装する計画を発表しています。
改装する予定の部屋は1万室以上で、改装時に室内の気圧を低くして、空気が外に出ないような構造にする予定です。

更にアメリカ陸軍の工兵部隊は全土に展開する準備を急いでおり、医療態勢の強化に向けて各州との協議を進めているとも報じられていました。
今月からアメリカは事実上の有事体制に移行したと言え、このままだと第2次世界大戦以来の国家総動員になりそうです。

 

Coronavirus Disease 2019 (COVID-19)
https://www.state.gov/coronavirus/

新型コロナウイルス NY州が全労働者に自宅待機を義務づける
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200321/k10012342771000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

アメリカで新型コロナウイルスの感染者が最も多い東部ニューヨーク州のクオモ知事は、ニューヨーク市を含む全域で必要不可欠な一部を除くすべての事業者に対し、社員や従業員の出勤を禁じ、自宅待機を義務づける命令を出しました。
アメリカでは新型コロナウイルスの感染者が急増していて、20日の時点で全米で1万5000人を超え、このうちニューヨーク州では7102人と最も多くなっています。

米国防総省 NYでホテル客室など1万室以上を病室に改装へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200321/k10012342941000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

アメリカで、新型コロナウイルスの感染者が最も多いニューヨーク州の医療態勢を強化するため、アメリカ国防総省は、現地のホテルの客室や大学の寮の部屋など、1万室以上を病室に改装する計画を検討していることを明らかにしました。

 

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

入力不要(ここは表示されません)

\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next

ヘッドライン

   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 落ち着いて。 より:

    北米は”アビガン”を知らないのか?
    テレビ見てないので判らんが
    (そもそも報道されてるのか?)
    多少の?問題あるけど
    ある程度は落ち着くはずなのに……
    逆に日本以外の国は騒ぎ杉……と思うは気のせい?

    • 管理人ヤマダ より:

      アビガンは副作用があり、特に赤ん坊に深刻な影響及ぼす事例があります
      安易な服用は危険である上に、100%の効果も保証されてないです
      新型コロナウイルスは変異する可能性も指摘されており、それが一気に起きたら本当に人類が終わってしまうので、世界が慌てて今の段階で食い止めようとしています

  • 匿名 より:

    満員電車放置、
    企業休み無し(休みたい奴は有休扱い)、
    イベント自粛は主催者任せ(賠償するの やだもん)、
    検査は相変わらず 拒否る(まだオリンピックに未練が…)、
    公立病院は本年度84億の補助金をつけて13万床削減、
    なので三連休の本日、繁華街には人が溢れ、電車もそこそこ混んでおり、感染爆発5秒前なんですけど、そのあと 検査もしてもらえず、入院もできず、自宅で死んでいく国民多発・・・に3万ペリカ!

  • 匿名 より:

    NYという世界屈指のビジネス街を止めるとはね。一体これから何が始まろうとして、何と戦っているのか。敵がウイルスから人へと変化しなければよいが。

  • 匿名 より:

    日本人は土足文化じゃないから大丈夫

  • 匿名 より:

    むしろこんなに呑気なのは日本だけじゃないのか

  • 匿名 より:

    20日のNYダウは一時400ドル以上上げてたんだよ。
    連騰で終わればムードも好転したかもだったが結局900ドル以上反落
    その要因が出勤を禁じて自宅待機を義務づける命令、一気に失望売りにつながったらしい
    ニューヨーク州だけで7102人感染は多いわね。

  • 匿名 より:

    ほえー・・・NY止めるとかさすがぶっ飛んだことが出来ますな
    どの国も広がりだしたら止まらないこの流れを断ち切ろうと必死だ

  • 匿名 より:

    NY州だけでなく、カリフォルニア州とイリノイ州も同様。
    トランプNationwideの自宅待機を迫られている。
    .
    今アメリカは凄い勢いでPCR検査を増やしているが、それに比例して新規感染者数が増えており、昨日はとうとう5300人を超えた。
    累計では昨日までで16,000人超。
    これからさらに加速度的に増える。
    .
    なぜこうなったかというと3月13日の国家非常事態宣言まで、日本よりもPCR検査数が少なく、表面に現れない感染者がすでにたくさん拡散していた。
    それが1日万単位のPCR検査で表面化した。
    .
    もう検査やトラッキングで感染のカーブを抑えることは不可能だから、「社会的距離を保つ」ことに重点を置くと変わったが、「社会的距離を保つ」という事はこういう事。
    2m離れるなどという馬鹿な事でない。
    学校閉鎖や集会やイベント禁止など、今さら取り上げること事ではない。
    .
    住民生活や社会の機能を維持するために必要な業種以外の職員は自宅から出るな。
    Essentialな業種は最低1名出社、それ以外は自宅待機、Non-Essentialな業種は全員自宅待機、公共交通機関も停止、自宅に籠って人との接触を避けよ、同居の家族以外の家族とさえも接触を避けよ、それが社会的距離を保つという事です。
    .
    なお「社会的距離を保つ」ことに重点を置くというと、PCR検査と隔離は止めるかのように勘違いしている人もいるが、PCR検査はどんどん増やしている。
    PCR検査は昨日一日で34576件、今日は多分4万件を超えたと思う。
    地域隔離、家庭隔離と感染者のトラッキング・隔離は並行して行わないと効果が無い。
    .
    なお今アメリカは、ニュースを聞くとWarという言葉が盛んに使われ、正に戦闘態勢。
    英語の分かる奴はアメリカのニュースを読め、アメリカのニュースを聴け。
    そうすればこれから日本がどうなるか分かる。

  • 匿名 より:

    さすがは実戦経験豊富な国
    やる時はやる国だわ
    どこぞの国とは本気度が違う

  • 匿名 より:

    ナファモスタットだったか、急性すい炎に使われる薬が効果があるかもという東大研究室での研究をサンデーステーションでさっきやってました。藁にもすがる気持ち

  • 匿名 より:

    >ビル・ゲイツ(コロナウイルス)は全人類を対象にしたデジタル個体識別システムの技術に投資しました。

    この技術ではワクチン接種の際に特別なインクが皮膚に埋め込まれます。

    つまりあなたにバーコードが埋め込まれ、政府はいつでもあなたをスキャンできるのです。

    これで少しは理解できました?

  • 匿名 より:

    〉PCR検査はどんどん増やしている。
    その結果、試薬が無くなって、社会的距離の確保に方針転換だろ。
    「全米で検査試薬や原料の供給が細る中、ホワイトハウス関係者はここにきて、検査対象として65歳以上の高齢者、前線で働く医療従事者、症状が見
    える患者に対象を絞る」
    何万〜何十万単位なら行けたかもしれないけど、EUもアジアも感染広がって、数億人が検査対象になる。
    検査だ、封じ込めだ、が可能な状況じゃなくなってる。
    「不安だから、検査受けさせて」

  • 匿名 より:

    人間達のすることはホント恐ろしいわ。
    コロナウイルスごときで無駄に騒いで世界が一気に破滅へまっしぐら。

  • 匿名 より:

    検査をしないことの正しさをどうにか擁護したいと思っている人がいるようだけど、アメリカの場合は検査に優先順位をつけるよ、とい話であって検査そのものを否定しているわけではない
    とは言え、普通は自分のいる国の政府がオリンピックのために国民の生命を蔑ろにしているかもなんて考えたくはないわな
    でも、国民の生命を確実に守ると言うなら、現在の政策の意図を真摯に説明すれば良い
    そんなことはしていないから、国内外から信用されなくなっていく

  • 匿名 より:

    細菌兵器での有事も想定した対応と思われる。
    また、H5N1の世界的流行も視野に入れた対応とも考えられる。
    銃社会、自己責任、格差社会に基づいた国家体制で何が起こるか注目。
    ただ、日本と異なる所は、政府が真面目に素早く対応している所。
    そして、森友での公文書改ざんで近畿財務局の担当が自殺に追い込まれるような事態がない所。
    日本は感染検査さえ邪魔されてる。

  • 匿名 より:

    〉アメリカの場合は検査に優先順位をつけるよ、とい話であって検査そのものを否定しているわけではない
    あなたの主張が分からないのだが、一応それ日本の方針と同じだと思うぞ。
    日本だって検査はしてる。
    外国みたいに大量に検査、隔離というのをやってない。
    そして、アメリカは検査無料になって早速混乱し始めた。
    検査無料はヤバいよ。
    アメリカの情報は把握してるんだよね。
    どうなんでしょう?
    検査無料で病院は機能維持されてるの?

  • 匿名 より:

    〉現在の政策の意図を真摯に説明すれば良い
    正直、知らない。
    専門家や官僚に意見できるほど、知識も無いし、頭も良くない。
    あと調べる努力もしないクズ人間だ。
    けど、専門家や厚労省は発信してるらしい。
    https://togetter.com/li/1483987

  • 匿名 より:

    感染者が多い国は検査を厳しくしてるからと多いと説明されてるけど、
    検査にウイルス仕込んで感染させてるから多いとも邪推するよね、こんな世じゃ。

  • 匿名 より:

    要請ならまだ個人的判断の猶予もできるが、強制などされたら個人的判断の自由が無くなるのではないか?という恐怖がある。
    とはいえ、長い物には巻かれろという日本人の気質?からして、個人的判断の猶予が難しいところだが。
    政府の言うことに従わなければならない、という意識が働く人々の心理を考えると、今のダラダラ政権の対策を無視して、自分で考え自分で判断し、集団心理の一歩先を見て自分を守ることに努めなければ、生き延びることはできないと思う。

  • 匿名 より:

    >2020年3月22日 12:16 AM
    >>PCR検査はどんどん増やしている。
    >その結果、試薬が無くなって、社会的距離の確保に方針転換だろ。

    少しはアメリカのニュースくらい読んだ方が良いと思うよ。
    13日の国家非常事態宣言の骨子はこういうこと
    ①各地の病院には非常事態行動計画の発動を要請
    ②来週初めまでに50万検体分の検査を可能にする。ただし保健当局は、明確な必要のない検査は推奨していない。
    ③民間検査機関などが今月中にも、追加で500万検体分の検査キットを提供するようになる見通し
    .
    つまり先週初めにすでに50万検体分の検査が可能。
    今月中には500万検体分が可能になるということ。
    .
    500万人というと凄いように思うかも知れないが、人口のたったの1.5%。
    だから検査に優先順位を付けるのは当たり前。
    .
    ちなみに20日の検査数は34576件、20日までの総件数138521件。
    20日の新規感染者は5315人、累計17038人。
    すでに検査とトラッキング、感染者の隔離だけで感染拡大を抑えられる状況ではない。
    だから地域隔離、自宅隔離で感染拡大を抑えながら、検査とトラッキングを強化して感染者隔離も進めてゆくということ。
    .
    実際のデータを見もせずに御託を並べても仕方がないだろう。

  • 匿名 より:

    >2020年3月22日 1:02 AM
    >検査無料はヤバいよ。
    >アメリカの情報は把握してるんだよね。
    >どうなんでしょう?
    一応アメリカのニュース、COVID-19に関するサイト、ニューヨークの知人の情報くらいは見ている。
    >検査無料で病院は機能維持されてるの?
    PCR検査で病院が機能維持できないという情報は無い。
    しかしこれまで検査してこなかったツケで一気に感染者が増え、医療の限界に近づきつつあるのは事実だろう。
    50万にとかいう予測もあるが、検査を止めればさらにまた拡大するだろう。

  • 匿名 より:

    参考までに21日のデータは次の通り
    PCR検査数44,413件、累計18,2236件。
    新規感染者6,131人、累計23,180人。
    .
    このペースだと今日のPCRテスト件数は5万件を超えるかも知れない。
    しかし、この感染者の増加に対してアメリカはどう対処するのか?
    ものすごく貴重な、参考となる情報だが、日本のマスコミは報道しないだろうな。(諦め

  • 匿名 より:

    〉検査に優先順位を付けるのは当たり前
    だから、検査と隔離政策はできないのでは?という認識です。
    検査と隔離政策は軽症者も検査して隔離を徹底するって、ことだろ。でも、98.5%の人の検査はすぐにはできない。
    そこで「軽症者」の検査と隔離はせずに(ここがポイントだと思う)、健常者も感染者も社会的距離を取って緩やかな感染曲線を作りましょう。というのが、最近和訳ツイートされたワシントン・ポストの記事。

  • 匿名 より:

    >2020年3月22日 12:11 PM
    何を言いたいの?
    言葉遊びをしたいわけ?
    データをよく見て考えてみれば?
    .
    >そこで「軽症者」の検査と隔離はせずに(ここがポイントだと思う)
    ↑数字の意味が分からないの?
    昨日1日だけでも44413件の検査をしているが、重症者だけだって言いたいの?
    6131人感染者が見つかっているが、隔離しないわけ?

    .
    >健常者も感染者も社会的距離を取って緩やかな感染曲線を作りましょう。
    ↑感染者の所在も分からずにどうやって距離を取るの?
    そういうのを「You cannot fight a fire blindfolded」って言うんだよ。
    .
    それから「社会的距離を取る」とはどういう事?
    意味が分かっている?
    説明してくれるかな?

  • 匿名 より:

    > 2020年3月21日 11:07 PM
    >ナファモスタットだったか、急性すい炎に使われる薬が効果があるかもという東大研究室での研究をサンデーステーションでさっきやってました。藁にもすがる気持ち

    トランプがゲームチェンジャーだと言ってるのは抗マラリア薬のクロロチン。
    FDAに治験を求めているが、FDAはあまり動きたくなさそう。
    これが有効ならジェネリック薬だから、貧しい国は大助かりになる。
    しかし新薬開発に大金をかけた薬品メーカーは大損かもしれない。

  • 匿名 より:

    >6131人感染者が見つかっているが、隔離しないわけ?
    今後何人感染者が出て、どこに収容する想定?
    1日で発見された感染者だよね。隔離施設の運用は無理だって。
    自宅隔離させるための検査?
    こんだけコロナコロナやってて、コロナかどうか分からないから検査するっ価値は見いだせないなぁ。
    コロナ陰性でも熱、咳出てるなら自宅隔離したほうが良いかと。
    .
    >感染者の所在も分からずにどうやって距離を取るの?
    だから健常者も感染者も社会的距離を取りましょう。
    .
    >それから「社会的距離を取る」とはどういう事?
    https://t.co/aD6UGga0wN
    ワシントンポストが和訳して掲載した記事があったじゃないか。
    検査してどうするの?
    陰性でも安心できる感染症ではないと思うけど。
    国が検査しないから熱・咳出ても行動する人が居るなら、それはもうテロリストかと・・・

  • 匿名 より:

    ニューヨークは全ての18歳以下の子ども達に三食を無料提供開始、月曜から金曜まで市内400か所で。ID不用、親が受け取りも可能。(Free Meals NYC Department of Education)
    独居老人の安否確認にボランティア組織結成、引退した医療従事者が感染者の治療に復帰。

  • 匿名 より:

    なぜニューヨークはこんなに感染爆発してるんだろう?
    やっぱり、1月あたりからの病気はインフルじゃなくてコロナだったんかなぁ。

  • 匿名 より:

    >2020年3月22日 2:59 PM
    >ワシントンポストが和訳して掲載した記事があったじゃないか。
     ↑
    なんだ「社会的距離を取る」という事の意味さえ説明できないのか。
    自分で説明できない奴は必ずこういう逃げ方をするな。
    .
    >今後何人感染者が出て、どこに収容する想定?

    それは各州政府のマターで、部外者が答えられる問題ではない事が分かっていて訊いているんだろ?
    ずいぶんセコイ卑怯な手だな。
    しかし不可能だったらアメリカはやらないよ。
    大変なのは分かっているが、今アメリカはまさに臨戦態勢。
    本気になったアメリカは凄いよ。
    .
    一つだけ言えるのは、隔離は君らがいうように一人ひとりに個室を与える必要は無い。
    要は一般の患者や医療従事者とゾーニングすれば良いのであって、症状が軽い患者は相部屋でも良いし、病棟ごと相部屋の隔離棟としても良い。あるいは病院以外の施設でも良い。
    これは医療従事者にとっても患者ごとにPPE(PersonalProtictive Equipment)を付けたり外したりしなくても済むから、負担を軽減できる。
    .
    但しそれが出来るのは軽症の患者だけで、そのためにも早期発見が重要。
    検査もせずに放ったらかしにして、重症化すれば個室が必要だし、人工呼吸器やICUが必要な患者が増えたら、それこそ医療崩壊する。
    それは分かっているの?
    もし分かっているなら対策は考えているのか?
    .
    それから自宅隔離は基本的に不可。
    病院で医療の専門家がPPE(PersonalProtictive Equipment)を付けて対応しても感染事故が起きることは知っているだろ?
    自宅で素人に看護させれば感染するのは目に見える
    .
    ここからPCR検査反対派に尋ねる。
    さて一番大事な事を訊くが、PCR検査も隔離もせずにどうやって患者を減らすのか答えてくれ。
    患者数数を減らす方法を知っているからPCR検査や隔離を止めろと言っているんだろ?
    俺はそんな夢のような方法は知らないから、ぜひ教えて欲しい。
    .
    それともう一点。
    「社会的距離を取る」ことによって、患者数は減少するのか?
    するとしたらその理由は何?

  • 匿名 より:

    >トランプがゲームチェンジャーだと言ってるのは抗マラリア薬のクロロチン。
    >FDAに治験を求めているが、FDAはあまり動きたくなさそう。
    >これが有効ならジェネリック薬だから、貧しい国は大助かりになる。
    【米FDA マラリア治療薬を新型ウイルスに「拡大使用」承認】3月20日NHKニュース
    FDAはクロロキン推し、WHOが反対している。
    (ヒドロキシクロロキンはほとんど副作用がないらしい。)
    日本では「アビガン+トシリズマブ」推しツイートをよく見かける。
    なお、トシリズマブとは↓(「感染者には絶対ダメ」としか読めない・・読解力不足?)
    総称名:アクテムラ・一般名 トシリズマブ(遺伝子組換え)
    ◉警告:本剤投与により、敗血症、肺炎等の重篤な感染症があらわれ、致命的な経過をたどることがある。
    ◉禁忌:次の患者には投与しないこと
    重篤な感染症を合併している患者[感染症が悪化するおそれがある。]
    (ソース:Kyoto Encyclopedia of Genes and Genomes)

  • 匿名 より:

    ヒドロキシクロロキンの記事
    Researchers Look To Old Drugs For A Possible Coronavirus Treatment – It Might Just Work(Forbes)

  • 匿名 より:

    クロロキン、劇的に効いたらしい
    A peer-reviewed study shows that 100% of patients, after 6 days of taking a Malaria drug were “virologically” cured(FOXニュース)

  • 匿名 より:

    〉自分で説明できない奴は必ずこういう逃げ方をするな。
    ワシントン・ポストのツイートが無駄だったことが示された。
    哀れ、ワシントン・ポスト
    .
    〉しかし不可能だったらアメリカはやらないよ。
    だから、方針転換してるんじゃないかな。
    .
    〉検査もせずに放ったらかしにして、重症化すれば
    検査しても、検査しなくても重症化する人は重症化すると認識してる。重症化した人を受け入れる環境が整ってればいいのではないか。
    .
    〉俺はそんな夢のような方法は知らないから、ぜひ教えて欲しい。
    ワシントン・ポストの記事には「多くの専門家が言うように隔離政策は無理」と書いてある。記事読んでないね。
    隔離では感染者を抑えるのが無理、って記事だよ。
    「私個人の主張じゃない。」
    .
    〉「社会的距離を取る」ことによって、患者数は減少するのか?
    記事を読んでくれ。
    アメリカがどういう理由で社会的距離を取る方針に変えたか書いてあるよ。
    参照元も読みもしないで、話にならないよ。

  • ロハスな人 より:

     アメリカは最終的にどう動くかは判断が難しいですが、今の日本では無謀過ぎる『集団免疫路線』を突っ走ってますね。
     ※『新型SARS』が免疫系を攻撃し、抗体が出来にくいことを日本政府はごぞんじないようです。(苦笑)
    ◎『 コントロール(制御)出来ない新型SARSとフクシマ 』
    2020年03月23日 | 逝きし世の面影より
    ◎3月22日夜9時のNHKスペシャル「“パンデミック”との闘い~感染拡大は封じ込められるか」で政府専門家会議のメンバーでもある東北大学大学院教授の押谷仁が、
    イギリスのボリス・ジョンソン首相と同じ「集団免疫」をさらりと紹介。終息まで2~3年かかると説明していた。
     同じ日の毎日新聞「時代の風」で京大の中西寛が、押谷仁と同じく、イギリスが明示した「集団免疫」を日本も密かに採用していると断言している。
     世界に例がない日本政府のPCR検査の抑制は、間違いなく「集団免疫」を目的に実施されている
     テレビや新聞などでは少ないが何とも不思議なことに、現役医師を名乗る匿名アカウントで、医療関係者しか読まないサイトに対して、PCR検査をやりすぎると医療崩壊を起こす.。益よりも害が多い(いまの厚労省が正しい)との投稿が繰り返し繰り返し行われていて、7対3で多数派。なんとネット世界に限ればPCR検査賛成は少数派なのですから驚く。
     WHOの方針と180度、日本だけが逆になっているのですから不気味である。
     多分、裏で電通などが大活躍しているのでしょう。 (アルバイトを大量動員して「集団免疫」の無茶苦茶な世論づくり(プロパガンダ。世論誘導)に励んでいるが無理があり過ぎる)
     しかも日本の場合は「集団免疫」をイギリスのように議論を表に出さず、隠れてやろうとするところがなんとも陰険。これでは必ず失敗する

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next