新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【訃報】ルパン三世の原作者、モンキー・パンチさんが死去 81歳 


大人気作品「ルパン三世」の生みの親として知られているマンガ家のモンキー・パンチ(本名・加藤一彦)さんが亡くなりました。死因は肺炎と報道されており、数年前から体調を崩すことがあったみたいです。81歳でした。

看板漫画のルパン三世は1967年8月にマンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載を開始し、1971年からTVアニメをスタート。海外でも大ヒットし、様々な賞を受賞していました。モンキー・パンチさんは生涯現役だとして、高齢になった後も色々な活動をしていたことでも知られています。

 

<モンキー・パンチさん>「ルパン三世」の生みの親が肺炎のため死去 81歳
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000001-mantan-ent

ヒット作「ルパン三世」などで知られるマンガ家のモンキー・パンチ(本名・加藤一彦)さんが11日、肺炎のため死去した。81歳。


●管理人コメント
自分が中学生くらいの時はルパン三世にハマって色々と見ていたことを覚えています。モンキー・パンチさんが様々な活動でパワフルに動いていた点も素晴らしく、尊敬する漫画家の1人でした。心よりお悔やみ申し上げます。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!