新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

星野源さんが安倍首相の動画にコメント!「僕自身にも事務所にも連絡や確認は一切ありません」

*iamgenhoshino
4月12日に安倍晋三首相の公式ツイッターが投稿した動画について、シンガーソングライターの星野源さんが無許可で使われていると主張していることが分かりました。

星野源さんは新型コロナウイルスで自宅待機となっている人達に向けて、「うちで踊ろう」の動画を公開。これは新型コロナウイルスで自粛ムードとなっている社会を明るくするために星野源が投稿したもので、利用にあたって安倍首相側から事前の連絡や相談は無かったとしています。

星野源さんがインスタグラムに投稿したコメントには、「1つだけ。安倍晋三さんが上げられた『うちで踊ろう』の動画ですが、沢山の皆さんと同じように、僕自身にも所属事務所にも事前連絡や確認は、事後も含めて一切ありません」と書いてありました。

明確な批判の言葉は避けていましたが、公の場でこれを言うということは、かなり強い違和感を抱いていたのだと思われます。

問題となっている安倍首相の自宅待機を呼び掛ける動画には1万件以上のコメントが殺到し、庶民感覚が分かっていないとして、今も大炎上しているところです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!