新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【新型コロナ】アメリカの死者数が10万人超える!ブラジルの感染者が41万人に増大、世界2位に浮上 計578万人


世界中で依然として新型コロナウイルスの猛威が続いています。

アメリカでは新型コロナウイルスによる犠牲者数が10万人を突破し、5月28日時点で10万2107人の死亡が確認されました。感染者数の伸び率は4月よりもやや鈍化してますが、それでも毎日数万人規模で数値が変動しています。

そして、南米の感染拡大も歯止めが掛からず、ブラジルの感染者数が41万人に増えて世界2位に浮上しました。南米はチリやペルーなどでも感染者が万単位で増えており、非常に深刻な問題となっているところです。

世界累計だと感染者数は578万人で、まだ新型コロナウイルスの収束は見通せない状態が続いています。

 

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!