新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカのトランプ大統領、WHO脱退を表明!コロナで中国優遇に不満 「関係を終わらせる」


5月29日にアメリカのトランプ大統領がWHO(世界保健機関)からの離脱を表明しました。

記者会見でトランプ大統領は「WHOとの関係を終わらせる」「WHOは中国などを不当に優遇していた」と述べ、WHOに使っていた資金を別の制作に使うと言及。新型コロナウイルス対応でWHOに失望したとして、WHO離脱を含めて強い対応を検討していると明かしました。
今月中旬にアメリカはテドロス事務局長に改善を養成する書簡を送っており、30日以内に改善が見られなければWHOから脱退する可能性があると言及しています。

具体的な離脱時期などは不明ですが、トランプ大統領の意志はかなり固く、これからコロナ対策や世界情勢に大きな影響を与えそうです。

 

トランプ大統領「WHOとの関係終わらせる」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200530/k10012451431000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

アメリカのトランプ大統領は29日の記者会見で「WHO=世界保健機関との関係を終わらせる」と述べたうえで、WHOに対して拠出している資金を別の目的に充てる考えを明らかにしました。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!