*地元メディア
韓国の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が遺体で発見されたことが分かりました。
これは地元メディアやNHKが報道した情報で、ソウル市長は7月9日午前から行方不明状態が続いていたと報じられています。
最後に市長を見たのは親族の妹となっており、「父親が遺言のような言葉を残して家を出た。携帯電話が切られている」と警察に通報したことで捜索作業が徹夜で行われていました。パク氏は2011年に初当選し、現在は3期目に突入。
新型コロナウイルス対策を中心にして、メディアへの露出も多い人物で、根強い支持がありました。
ただ、数日前から女性職員が市長から受けた性的被害を告発するとしていたことから、このような問題があって自ら命を絶ったと見られているところです。
行方不明のソウル市長 遺体で発見
https://news.yahoo.co.jp/articles/d06fd338ac2f30002a85d7c2ef6ccc788fa49a30
【ソウル聯合ニュース】9日午前に公邸を出た後、行方が分からなくなっていた韓国の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が10日午前0時すぎ、遺体で発見された。
青瓦台(大統領府)近くの北岳山一帯を捜索していた警察は、北側の粛靖門付近で朴市長を発見した。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう