新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【問題発言】兵庫県の井戸敏三知事「東京は諸悪の根源」⇒発言取り消し


*兵庫県知事
兵庫県の井戸敏三知事が問題発言を行ったとして炎上しています。

問題発言は7月9日に県庁で開かれた対策会議の中で飛び出たものです。会議の冒頭で井戸知事は「(東京は)諸悪の根源」と発言し、東京の感染者が増えていることに懸念を表明。
しかしながら、その後の記者会見で発言を取り消すと表明して、一連の発言を釈明しました。

産経新聞によると、知事は発言の意図について「東京でしっかり対応をしてほしいことを意図していた」と説明しており、悪意はなかったと強調しているとのことです。
この発言はメディアに報道されてからツイッターのトレンド入りするほどに注目を集め、現在進行系で賛否両論が飛び交っています。

過去にも何度か問題発言をしていた知事だけに、地元住民からは「またかい」「いい加減にしてほしい」というような呆れ気味の声が多く見られました。

 

コロナ感染めぐり「東京は諸悪の根源」と兵庫知事、後に発言取り消し
https://news.livedoor.com/article/detail/18548022/

新型コロナウイルスの感染者が東京で急増していることをめぐり、兵庫県の井戸敏三知事は9日、県庁で開かれた対策会議の冒頭で、「(東京は)諸悪の根源」と発言した。
東京から全国へ感染が波及することを懸念したものとみられ、その後の記者会見で「決めつけるわけにはいかない。発言を取り消す」と釈明した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!