新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

楽天モバイルの5G使い放題、サービスエリアは極一部だけ・・・ 東京の区単位で狭い範囲


*楽天モバイル
楽天モバイルが次世代高速通信「5G」を月2980円で使い放題になる目玉プランを発表しましたが、そのサービスエリアがあまりにも狭すぎるとして話題になっています。

楽天モバイルによると、5Gのサービスエリアは東京都だと世田谷区近辺のみ、神奈川県は横浜市西区浅間台付近、北海道札幌市では白石区南郷通15丁目南付近とかなり狭い範囲に限定されているとのことです。
一丁目単位で細かくサービスエリアが定められているほどで、このエリアを見た人からは「流石に無理だわ」「乾いた笑いが出た」「まだ様子見」などと失笑のコメントが相次ぎ、楽天モバイルを見送るとの声が多く見られました。

一応、楽天側は2021年3月までに全ての都道府県で5Gのサービスを開始するとしていますが、この感じだと4Gみたいに使えるようになるのはまだ先の話になりそうです。

 

5Gサービスエリア
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/5g_area/?l-id=area_5g-area

北海道
札幌市白石区南郷通15丁目南付近
埼玉県
さいたま市大宮区桜木町1丁目付近
さいたま市中央区新都心付近
東京都
世田谷区瀬田1丁目付近
世田谷区瀬田2丁目付近
世田谷区瀬田3丁目付近
世田谷区瀬田4丁目付近
世田谷区上野毛1丁目付近
世田谷区上野毛2丁目付近
世田谷区上野毛3丁目付近
世田谷区上野毛4丁目付近
世田谷区玉川1丁目付近
世田谷区玉川2丁目付近
世田谷区中町1丁目付近
世田谷区野毛2丁目付近
世田谷区野毛3丁目付近
板橋区板橋3丁目付近
神奈川県
横浜市西区浅間台付近
大阪府
大阪市北区堂山町付近
大阪市北区曾根崎1丁目付近
兵庫県
神戸市兵庫区御崎町1丁目付近

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!