新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

関越自動車道の立ち往生、朝までには解消へ 自衛隊の支援で救出作業に進展 助け合って48時間を乗り越える


*自衛隊
新潟県の関越自動車道で発生していた大規模な立ち往生がようやく解消されることになりました。

NHKの記事によると、関越自動車道で続いていた救出作業はほぼ完了し、明日朝までには通行を再開する方向で調整しているとのことです。
先日から自衛隊の協力を得て、夜通しで救出作業や支援活動が続いており、一部のドライバーは身の危険から行政が手配したバスでホテルに移動した方も居ると報じられています。

孤立していたドライバー達は協力し合って何とか乗り越えたようで、今の時点で死者の報告は入ってきていません。

中には50時間近くも孤立状態が続き、命の危険を感じるドライバーも居たと伝えられていますが、ギリギリの状態で自衛隊の支援が間に合い、最悪の事態を回避することが出来ました。
少しでも自衛隊や職員の到着が遅れていたら大惨事になっていた恐れがあり、今回の件は改めて雪の危険性を伝えるキッカケになったと言えるでしょう。

 

関越道の立往生 解消へ 19日朝の通行再開目指す
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201218/k10012772611000.html

新潟県内の関越自動車道では大雪の影響で16日から上りで車の立往生が続いていましたが、丸2日以上続いた立往生は解消する見通しで、東日本高速道路は除雪などを進めて19日の朝には現場の通行を再開したいとしています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!