*BBC
英国国家統計局の調査で、新型コロナウイルスの患者の多くが後遺症の症状に苦しんでいることが分かりました。
新型コロナウイルスに感染した20%のイギリス人は感染から5週間も症状が残り、その半分が12週間に及ぶ長期の体調不良を経験したと報告。
さらに驚くべきは患者の29.4%が退院してから140日以内に再入院し、12.3%が死亡したとの情報です。
再入院時の死亡率は通常よりも7倍ほど高く、一度感染することで年齢関係なく、複数の臓器にダメージを受けるケースがあると伝えられています。
この調査は2020年1月1日から2020年8月31日までの間に、新型コロナウイルスの感染を報告した4万7780人の患者を対象として行われたものです。
新型コロナウイルスの後遺症が予想以上に長引くことを示しており、同時に再入院時の死亡率が高いことは注目するべき点だと言えるでしょう。
機械翻訳:
Covid-19の治療を受けた後にイギリスの病院から退院した人々のほぼ3分の1が5か月以内に再入院し、8人に1人が死亡したと研究は示唆しています。まだ査読が行われていないこの研究では、70歳未満の人や少数民族の個人の退院後にさまざまな臓器で問題が発生するリスクが高いこともわかりました。
ケンブリッジ大学の集中治療医学の講師で、この研究に関与していなかったシャーロットサマーズ博士は、「これらすべての人々がCovidで死亡することについて多くの話がありましたが、重要なのは死亡だけではありません」と述べています。
英国で新型コロナに感染し入院した47780人のうち29.4%が退院後140日以内に再入院し12.3%が亡くなりました。ほぼ3分の1が5か月以内に再入院し、8人に1人が亡くなったと研究は示しました(略)(70歳未満の人にも)退院後に多臓器で問題が発生するリスクが高いこともわかりました(ガーディアン)
— kemofure (@kemohure) January 18, 2021
そろそろ後遺症の恐ろしさも大きく取り上げて欲しいですね。多くの若者たちが、若年層は死なないから別に良いと思い込んでますが、若いうちから心不全のリスクを抱えて一生をビクビクしながら過ごすのは、死ぬほど辛いと思いますよ。https://t.co/jfiq4l5BCs
— ぺてんうるふ☮ (@cheatwolf) January 19, 2021
3割が再入院!
日本にも英国型が入って来てるのに… https://t.co/JBUYYt8Nav— テル@ki (@9coVOkFc6TNSaAZ) January 19, 2021
”イギリスのコロナ患者の約3割が退院後5カ月以内に再入院。特に退院した人のうち70歳未満で様々な臓器で問題が発生するリスクが高いこともわかった” https://t.co/cDE3ICIQKz
— Mori (@RadioMaw) January 19, 2021
いいね!しよう