新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山本太郎代表の街頭演説にまた乱入?男性「あんたの苦しみは何だ」山本太郎「皆を救うための権力が無いことだ!」


11月27日に静岡県の浜松市で行われたれいわ新選組・山本太郎代表の街頭演説で、男性と揉める場面がありました。

衝突があったのは恒例の質問会で、酔っ払いのような男性が「あなたは何してるんですか」「あんたの苦しみはなんだ?」などと山本太郎氏に質問を浴びさせたところ、山本太郎氏は「人を一刻も早く救いたいのに今自分の中に権力がないことだよ!」とコメント。

それを聞いた男性が言葉を強めて、「じゃあ権力持てよっ!」と発言すると、山本太郎氏も更に熱を込めて「権力よこせよ!」と反論しました。

その後もしばらくやり取りが続きますが、山本太郎氏は「権力取れるような周りに話をしてくださいよ!」などと呼び掛けています。

この様子はツイッターやYouTubeなどで多くの人たちにも共有され、山本太郎氏の対応を「こんな時でも変わらず丁寧で凄い!」「太郎さんの熱意がダイレクトに伝わる」と評価するコメントが相次いでいました。
山本太郎氏の街頭演説会には過去にも何度か乱入騒動や暴言トラブルがありましたが、その度に山本太郎氏の冷静沈着で熱意のある対応に称賛や賛同の声が増えています。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!