新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

欧州委員会が正式表明、日本向けのワクチン輸出許可は計5230万回分 河野太郎大臣は否定するが


*駐日欧州連合代表部
EU(欧州連合)が日本向けのワクチン輸出許可について、計5230万回分だったと正式表明しました。

朝日新聞の記事によると、欧州委員会が記者会見で日本向けのワクチン輸出を説明し、その中で4月27日までに日本を対象としたワクチンは計5230万回分が許可されたと言及。
先日にも駐日欧州連合代表部の公式ツイッターで同じ数字を発表していましたが、欧州委員会もそれを改めて認めた形です。

ただ、日本政府は河野太郎大臣が「把握している情報と違う」などとEU側の情報を否定しており、5230万回分のワクチンは認知していないとしていました。
日本政府とEUで何故か認識が異なる事態になっている状況で、どちらかが嘘の情報を言っていることになりそうです。

 

日本向けは計5230万回分 EUがワクチンの輸出許可
https://www.asahi.com/articles/ASP4Y7V5RP4YUHBI03V.html

欧州連合(EU)は29日、域内からのワクチン輸出について、今年1月末からの3カ月間で1億4800万回分の輸出許可を出し、うち日本向けが計5230万回分だったと明らかにした。

 

関連過去記事

消えたワクチン問題、必死に否定する日本政府はなぜ?約5000万回分のワクチン 日本側が冷凍保管に失敗したとの噂も
https://johosokuhou.com/2021/04/29/46669/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!