新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

EUがウクライナ早期加盟を見送り 慎重論が相次ぐ!


*EU
EU(欧州連合)がウクライナの早期加盟を見送る方向で一致しました。
ウクライナは通常の手続きを短縮して早期にEU加盟を認めるように要請していましたが、3月10日に行われた欧州連合の首脳会談では慎重論が相次ぎ、ウクライナの早期加盟は見送りが決定。

ウクライナのEU加盟に関しては現状維持を続けるとして、引き続き交渉を行うとしていました。

EUの早期加盟は一部で認められていますが、基本的には様々な条件をクリアーして加盟が可能となる条約であり、ウクライナが求めるような短期で加盟を認めるのは異例です。

 

ウクライナ早期加盟に慎重論 「近道ない」―EU首脳会議
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022031100245&g=int

【ベルサイユ(仏)時事】欧州連合(EU)は10日、パリ近郊ベルサイユ宮殿で首脳会議を開き、ロシア軍のウクライナ侵攻を受けた危機対応策を議論した。焦点の一つとなっているウクライナによる早期のEU加盟要請の扱いをめぐり、各国首脳からは「近道のようなものはない」(オランダのルッテ首相)と慎重論が相次いだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!