新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日本の未来?インドネシアで新型コロナ死者が10万人に!自宅療養中の死亡報告が目立つ


*AFP
インドネシアで新型コロナウイルスの死者数が累計で10万人を突破しました。

初期の頃は感染者数が少なかったインドネシアですが、インド変異株であるデルタ株の感染がまん延してから死者数が激増。
毎日3万人以上の新規感染者が報告され、1日あたりの死者数が1500人を突破しました。

先月だけで3万人以上の死者が発生し、中でも自宅療養中の患者が急変したまま亡くなるケースが多発していると報じられています。
日本においても自宅療養が急増していることを考えると、これからインドネシアと同じように自宅療養が急死する事例が増えることになりそうです。

 

インドネシア感染状況
https://www.worldometers.info/coronavirus/country/indonesia/

インドネシア コロナの死者10万人超える 自宅療養中の死亡多く
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210805/k10013182081000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

先月から新型コロナウイルスの感染が急拡大しているインドネシアでは、感染して死亡した人が10万人を超えました。自宅で療養している間に亡くなる人が多いことから、政府は、医療を提供する臨時の隔離施設の設置を急ぐなど対応に追われています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!