新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

尾身会長が正論!「IOCバッハ会長の再来日、なんでわざわざ来るのか」「オンラインで出来ないのか」


*国会
8月25日の国会で新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長がIOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長の再来日を強く批判しました。

尾身会長は野党からの質問を受ける形で、「なぜバッハ会長の挨拶が必要ならば、オンラインで出来ないのか」「なんでわざわざ来るのか。常識なら判断できるはずだ」と述べ、IOCのバッハ会長が再来日するのは問題があると指摘。
さらに続けて何度も重ねて、「何故来るのか」と繰り返し、一般庶民への間違ったメッセージを伝える要因になっているのではないかと語っています。

かなり強い口調でバッハ会長の再来日を批判しており、尾身会長の発言を聞いた野党議員からは拍手も飛び交いました。

ここまで尾身会長が強く踏み込むのは異例で、政府の対応やオリンピックの動きに尾身会長も怒りを感じているのだと思われます。

 

尾身氏がバッハIOC会長の再来日を批判
https://nordot.app/803094304125927424?c=39550187727945729

尾身氏は衆院厚労委で、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が再来日したことについて「なんでわざわざ来るのか。常識なら判断できるはずだ」と批判した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!