新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

衆議院総選挙、山本太郎氏が菅義偉首相の刺客候補に!?神奈川2区に浮上と一部メディア


*れいわ
近い内に行われる衆議院総選挙でれいわ新選組の山本太郎氏が菅義偉首相の選挙区に刺客として参戦するのではないかと言われています。

この情報はニュースサイトしらべぇが取り上げたもので、れいわ新選組の関係者の話として菅首相の地元に山本太郎氏が出馬するとの情報があるとのことです。
現時点で確定ではなく、状況によって変える可能性もあるとしていますが、菅首相と山本太郎氏の対決になれば、日本中が注目する一大決戦となるでしょう。

元々、山本太郎氏は普通とは違う出馬方法を選ぶことが多いことから、菅首相の地元に殴り込むとの情報は信憑性が高く、十分にあり得ると思われます。

ただし、いくら支持率が下がっているとは言っても菅首相は地元の選挙戦には強く、山本太郎氏でもかなりの劣勢が予想されるところです。
山本太郎氏が敗北する可能性も否定できず、これからの情勢によっては別のサプライズ路線に動くこともあるかもしれません。

 

れいわ新選組・山本太郎代表、菅義偉首相の刺客として出馬か 関係者は「可能性高い」
https://sirabee.com/2021/08/25/20162646103/

「菅義偉首相が危ない」。自民党にそんな情報が入ってきた。

菅首相は1996年から一度も小選挙区で負けずに勝ってきたが、横浜市長選挙では、首相の地元である衆院神奈川2区を構成する西区、南区、港南区で、前・国家公安委員長の小此木八郎候補が大惨敗。「不人気ゆえに菅首相が落選するかもしれない…」との情報が駆け巡っている。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!