新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【自民党総裁選】高市早苗氏が出馬表明で会見!「サナエノミクス」を掲げる!安倍晋三前首相が応援へ


*記者会見
自民党総裁選で高市早苗氏が9月8日に記者会見を行い、正式に出馬を表明しました。

高市早苗氏は独自の経済政策として「サナエノミクス」を掲げ、アベノミクスの発展型として金融緩和と緊急時の機動的な財政出動、大胆な成長投資で日本経済を立て直すと言及。
新型コロナウイルス関連でも大規模な財政出動を行う必要があるとして、物価安定目標の2%を達成するために経済政策を実施するとしていました。

そして、国家観に関しても、「国の究極の使命は、国民の皆さまの生命と財産を守り抜くこと、領土・領海・領空・陸資源を守り抜くこと、そして国家の主権と名誉を守り抜くことだと考えている」と述べ、防衛面の政策にも力を注ぐとしています。

全体的に保守路線が強く見られ、安倍晋三前首相の方針を引き継いだ政策も目立っていました。安倍氏も高市早苗氏を応援しているとしており、自民党総裁選における有力な候補者の1人になりそうです。

 

高市早苗氏、自民党総裁選への出馬を表明 “サナエノミクス”3本の矢も
https://news.yahoo.co.jp/articles/1af6ee6139042a7c2c3b584cb39b7f3d93e40e17

前総務大臣の高市早苗氏は8日、会見を開き、自民党総裁選に出馬することを表明した。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!